受付時間

らいおんハート整骨院 武蔵野

web予約はこちら

スタッフブログ

テレワーク症候群ってなに!どんな症状がでるの!?  

テレワーク症候群ってなに!どんな症状がでるの!?  

こんにちは!

皆さん「在宅ストレス症候群」をご存知ですか!?テレワーク需要が高まり、外出する機会が減り、室内での長時間のデスクワークが原因で筋肉の過緊張や、ストレスによる自律神経ホルモンバランスの乱れ、猫背などの姿勢不良が原因となって様々な症状を出現させます。
在宅ストレス症候群の症状には、吐き気や胃の不快感、食欲不振といった内臓系の症状に加えて、頭痛や冷や汗、軽いうつ症状、気力減退などの自律神経症状を伴うものがあります。
在宅ワークに起因するストレスからくるこれらの症状を総称して「在宅ストレス症候群」と呼びます。
前述の通り、在宅ストレス症候群の原因は大きく分けて3つに分類されます。1つは「姿勢や骨盤の乱れ」もう一つは「筋肉の過緊張」そして最後に「自律神経の乱れ」、これらに対して複合的なアプローチをするのが当院でおこなっているテレワーク症候群一発解消コースです!

MPF + 骨盤矯正 +  鍼治療  → テレワーク症候群一発解消コース 税込み ¥7,500 

当院の治療方法、おすすめ

 

MPF 

MPF療法

 

骨盤矯正

骨盤矯正・猫背矯正

 

鍼治療

トリガーポイント鍼施術

 

 

姿勢や骨盤の乱れ

これってスマホ肘?スマホを使っていると最近肘周りが痛い‼

今年は自粛やらテレワーク、在宅と家で作業することが多かった…慢性的な疲れがたまってるかもしれない… 

 

筋肉の過緊張

コロナ禍で運動不足。首が痛い 肩が痛い 運動不足かな? 

年末年始も家で過ごすことが増えそう… 身体が硬いって言っても痛くないし大丈夫なのかな?慢性について続き

 

 

自律神経の乱れ

自粛、在宅ワーク、テレワークになってからなんだか身体の調子が悪いのはなぜ?

 

 

どういった治療をするの?

テレワーク症候群と言っても症状は様々、一人一人痛みや悩んでいる症状は違います。ですのでお体の状態を細かく診させていただいてそのうえで最適な治療方法を提案させていただきます!特に多いのは姿勢の不良からくる症状が多く「最近猫背って言われる」「以前にストレートネックと言われた」「足の長さが違う…」などを気にされて来院する方が多いです。また姿勢の不良+頭痛、冷えなど合わせて持っている方が多く。一番は頭痛の方が多いです。常に出てくる身体の緊張で痛みや循環不良から張り感、辛い、重い、頭がボーっとするという方が多いです。そういった方は是非一度ご相談ください!

 

予約はこちらから!!

TEL 0422-38-6084

 

当院HPはこちら

https://lionheart-seikotsuin-musashino.com/

 

◎最寄り駅からお越しの方へ こちらのバス案内から

https://lionheart-seikotsuin-musashino.com/blog/1777/

武蔵野市のらいおんハート整骨院 武蔵野へのお問い合わせ

らいおんハート整骨院 武蔵野

電話

住所
〒180-0011
東京都武蔵野市八幡町3丁目1-25
診療時間
[平日]
午前 9:00~12:00/午後15:00~20:00
[日・祝]
9:00~17:00(昼休みなし)

※CTスキャンやレントゲンがあり、骨折の疑いがある場合は、すぐに検査できます

受付時間

  • 交通事故治療

HOME

アクセス・料金

よくある質問

スタッフ紹介

初めての方へ

  • スタッフブログ