受付時間

らいおんハート整骨院 武蔵野

web予約はこちら

スタッフブログ

感染症予防対策徹底!!コロナに打ち勝つ!!

感染症予防対策徹底!!コロナに打ち勝つ!!

こんにちは!最近また感染者の人数が増えてきて

数を見ていると少し怖いですが、こんな時こそ今できる事をやって予防を徹底していきましょう。

 

 

 

今回はらいおんハート整骨院武蔵野で取り組んでいる感染予防対策を紹介していきたいと思います。

 

患者様に感染をさせないように徹底して以下のことを行っております。

 

・院内入口で入って来た患者様への検温および手指消(非接触型の体温計を使用)

・ソーシャルディスタンスを確保するためベッド同士の間隔を開けての施術

・患者様から患者様への間接接触の対策として 1施術1消毒

・電療室でのソーシャルディスタンスとして患者様と患者様の間に間隔をあける

 (飛沫防止として患者様同士を対面させないように椅子を同じ方向に向けています。)

・電気につけるスポンジをアルコール液につけ消毒を行っております。

 

・受付は患者様とスタッフの距離が近くなってしまうため飛沫防止シートをつけています

・トイレや入り口などにもアルコール消毒を設置し患者様には積極的に使って頂いております。

・ドアノブなどに感染予防のシートをつけています

・一日に人が触りそうな場所、触った場所に消毒を行っております。

ソーシャルディスタンスとはいえ狭い空間に何人もいるのは怖いと思っている方

大丈夫です。当院では 一日中窓を開けている状態で換気を行っております 乾燥を防ぐために 加湿器で 湿度を調整しております。

 

患者様には安心して頂きたいので当院スタッフでの朝昼夕の検温も行なっており入口左側に当日の検温を記入しています。

当院では密を避けるために 一度の 施術時間に 最小限の人数のみ予約の枠をお取りしています。

当院では他の整骨院や 医療機関にも負けないぐらい徹底した消毒・検温、全スタッフの健康管理、自粛の要請を徹底しています。

また新型コロナの話になってしまいますが、日本でコロナの感染が少ないのは何故か分かりますか?

日本では80%以上の方がマスクを着用しているそうです。

現在感染者が多いヨーロッパでは60%以下だそうです。

東京で以前は電車も空いていて席とかも離していましたが、最近になるとその様子もなく平気で座ったりしていますね。でもこれだけ満員電車に乗っている人がいても電車でクラスターてあまり聞かないですね。

なぜあれだけ人がいても、クラスターが起きないかというと、日本ではマスクをつけることが当たり前の環境になっているかららしいです。

実際にマスクを取るような飲食店などが感染クラスターが多いようです

 

私たちがやっているような仕事でも、もし無症状で陽性の方がいたとしてもマスクで飛沫を防いで

手指消毒さえすれば感染する確率が限りなくゼロに近いんです。

ですので安心してご来院ください。気になる事があれば電話やご来院の際にお問い合わせください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

らいおんハート整骨院武蔵野

武蔵野市のらいおんハート整骨院 武蔵野へのお問い合わせ

らいおんハート整骨院 武蔵野

電話

住所
〒180-0011
東京都武蔵野市八幡町3丁目1-25
診療時間
[平日]
午前 9:00~12:00/午後15:00~20:00
[日・祝]
9:00~17:00(昼休みなし)

※CTスキャンやレントゲンがあり、骨折の疑いがある場合は、すぐに検査できます

受付時間

  • 交通事故治療

HOME

アクセス・料金

よくある質問

スタッフ紹介

初めての方へ

  • スタッフブログ