受付時間

らいおんハート整骨院 武蔵野

web予約はこちら

スタッフブログ

コロナによる自粛が始まり背中の痛み 腕が痺れる!姿勢のせい?

コロナによる自粛が始まり背中の痛み 腕が痺れる!姿勢のせい?

東京都武蔵野市八幡町(武蔵境、三鷹)で背中の痛み、肩の痛み、腰の痛みなら【らいおんハート整骨院武蔵野】三鷹駅から徒歩20分。平日・土曜日ともに20:00まで診療しています。日曜・祝日は17:00まで通しで診療しております

当院には骨盤の歪みから改善する腰痛、背中の痛み、肩の痛みの根本改善プログラムを受けられる方が多数来院されます。交通事故治療は、自賠責保険を適用して原則施術費用0円。

 

 

背中の痛みを放っておくと腕に痺れが出るって本当?

当院には様々な症状でお困りの方々が来院していただいております。
ここ最近の症状で多い疾患としては背中の痛みが原因で腕や手のほうに痺れが出る患者様が増えてきております。
患者様の声としては「痺れがひどくて寝付きが悪い。」「背中の痛みは我慢できるんだけど腕や手ほうの痺れで何か落ち着かない。」と言った声があります。

ではなぜ、背中の痛みが原因で腕や手のほうに痺れが出るのでしょうか?
【背中の痛みの原因は?】
背中の痛みの原因は筋肉がほとんどだと言われており長時間座り仕事のデスクワーク作業や重い荷物を持ったときに背中に強い負荷がかかり痛みが出るケース、普段の姿勢が猫背になっていて常に背中が過緊張状態で痛みが出るケースなど背中の痛みの原因はいろいろありますがそういったものは全て姿勢と筋肉がとても関係しております。

【姿勢や筋肉が悪いとなぜ痺れが起きてしまうの?】
姿勢が悪いと背骨や骨盤といった骨格が歪んでずれてしまいそこに付着している筋肉が常に縮んだり伸ばされたりすることでストレスを感じてしまい硬くなってしまいます。背骨周りに付着している筋肉が硬くなることで背骨から出ている神経を圧迫してしまいその支配領域である腕や手に痺れが起きてしまうのです。
このように痺れを引き起こす原因が遠く離れた箇所から起こる可能性も十分にあるので早めの対応をお勧めいたします。

※ただ次のようなケースもあるので注意が必要です。
・頸椎椎間板ヘルニア
頸椎椎間板ヘルニアは、首の骨にある椎骨と椎骨の間にある椎間板が過重によりゲル状の組織が外に飛び出てしまった状態です。飛び出たゲル状の組織が、近くにある神経を圧迫することで首の後ろや腕に痛みや痺れを発生させることがあります。
成人から中年を中心にスポーツをしている方、ホルモンバランスの乱れなどによって起こる場合があります。

・ストレートネック
ストレートネックは本来背骨がS字カーブになっていなければいけないところを骨がまっすぐになった状態をいいます。
こちらはデスクワークやスマホを利用している方に多く、しびれを始め頭痛やめまいの症状が出ることが多いです。悪化すると、首の神経を圧迫して腕や手などに痺れを発生させることもあります。

このようなケースでも当院では鑑別し的確に治療することが可能なのでこのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。

【当院の治療】
当院では視診・問診・運動検査・触診をしてその方の状態を把握して原因を根本的に治療していきます。
当院独自のミリ単位まで触り分ける筋肉に対してのMPF療法と骨格から改善していき効果が分かりやすく出る骨盤矯正を用いてその人の体を根本的に改善する治療法を行っています。そして一人一人に合ったベストな通院ペースをご提案させていただいております。
今回のような背中の痛みが原因で腕や手のほうに痺れが出るような方は姿勢矯正なども入れながら治療すると効果的です!
さらに当院ではご自宅に帰った後のストレッチや体のケアなどもアドバイスしています。
根本治療で骨盤の歪みをとり筋肉に対してのアプローチをすることで改善されている患者様も多くいらっしゃいます。その場の痛みや痺れだけでなくその人がそういった症状にならないよう予防治療も行っております。このような症状でお困りの方、早く良くしたい方は一度当院にご相談ください。

 

らいおんハート整骨院武蔵野では、当院独自の手技療法【MPF療法】で筋肉をミリ単位で触りわけ、腰痛、背中の痛み、肩の痛みの原因を明確にし、痛みがでないための【根本治療】再発しないための【予防治療】を行います。

また、視診、問診、触診、運動検査をもとに

患者様の状態を把握させていただいた情報から

1人1人に合った施術プランの提案をさせていただきます。

一度ご相談ください。

 

当院HPはこちら

https://lionheart-seikotsuin-musashino.com/

 

ネット予約はこちらから

https://airrsv.net/lionmusashino/calendar

 

◎最寄り駅からお越しの方へ こちらのバス案内から

https://lionheart-seikotsuin-musashino.com/blog/1777/

 

0422-38-6084

 武蔵野市・八幡町・関前頭痛の治療はらいおんハート整骨院武蔵野へお越しください。

〒180-0011 東京都武蔵野市八幡町3-1-25 

らいおんハート整骨院武蔵野

武蔵野市のらいおんハート整骨院 武蔵野へのお問い合わせ

らいおんハート整骨院 武蔵野

電話

住所
〒180-0011
東京都武蔵野市八幡町3丁目1-25
診療時間
[平日]
午前 9:00~12:00/午後15:00~20:00
[日・祝]
9:00~17:00(昼休みなし)

※CTスキャンやレントゲンがあり、骨折の疑いがある場合は、すぐに検査できます

受付時間

  • 交通事故治療

HOME

アクセス・料金

よくある質問

スタッフ紹介

初めての方へ

  • スタッフブログ